有名人に会った!記念にお願いしたいこと3選

有名人に会った時にサインをもらう

街中などで有名人に会った時には記念に何かお願いしたいと思うがの人情です。もちろん、その有名人の状況によっては無理な場合もありますが、会った記念にサインをもらいたいという人は多いのではないでしょうか。突然のことですから色紙がないのが普通でしょう。そうなったら、持っている手帳などに書いてもらったり、Tシャツに書いてもらうようお願いする手もあります。消えてしまうのであまりお勧めできませんが、体の一部にサインしてもらうこともできるでしょう。

握手をしてもらったりハグしてもらう

有名人と会った時の記念として是非お願いしたいと思うことの一つに握手があるでしょう。握手は人間関係構築の基本ですし、初対面の挨拶の意味も含まれていますので、有名人側のハードルが低いはずです。握手してもらうことで有名人との身体接触まで実現できるという意味でも思い出になるでしょう。また、日本人の場合は難しいかもしれませんが、ハグをお願いするというのも一つの手です。外国人の有名人であれば意外とすんなり実現する可能性もあるでしょう。

有名人といっしょに記念写真を撮る

有名人に会った時にお願いしたいことの定番の一つに、記念写真を撮るという方法があります。昔であればその場に写真機を持ち合わせていることは珍しかったでしょうが、今はスマホや携帯電話がカメラがわりになりますから問題なく撮れるでしょう。その有名人だけを切り取る写真もいいですが、せっかくの機会ですから自分と有名人が同じフレームに収まる写真を是非お願いしたいところです。撮ったもはデジタルデータでしょうから、場所をとることなくいつまでもその思い出を保存できるでしょう。

山本英俊氏はパチンコ機卸会社のフィールズ株式会社の代表取締役会長です。競走馬の馬主としても知られています。